広東省の深セン市で日本人男性が刺されて死亡!!
ショッキングなニュースが流れた。深セン市で日本料理店に勤める日本人が、同僚の中国人に刺されて死亡したというのだ。
刺された日本人男性は47歳。刺した男は29歳ということである。
業務上のトラブルで口論となり、店内にある包丁を持ち出して刺したというのである。
恐ろしい・・。
スポンサーリンク
どこで?
ニュースによると、事件が起きたのは、この日本料理店は深セン市の南山区にある店舗らしい。深センの西郡、地価が高く、外国人も多いエリアだ。
日本人の駐在員なども多く住んでおり、日本料理店もかなりたくさんある。
ちなみに、ヤフーニュースで流れた資料の映像は羅湖区のものだった。
このブログでも紹介しているが、有名な地王大厦というビルが映っているので、事件が起きたところとは全然違うことがわかる。
あくまで深セン市内の資料映像ということだ。
事件の場所とは全然違う。
例えてみれば、東京の品川で起きた事件のニュースで、皇居の映像が資料映像として流れたようなものである。
深センに住んでいる人からみたら違和感のある資料映像だった。
なんでこんな事件が・・
どうしてこんな悲しい事件が起きたのだろう。ニュースでは業務上のトラブルで口論となって刺した、とのことだ。
それ以上の情報はないので推測するしかできないが、
日本人が日本料理店で勤務する場合、基本的には責任者などの管理職なのが普通だ。
もしかしたらかなり厳しく中国人の部下に対して叱りつけたり、指導をしたのかもしれない。
さらに、言語上の誤解もあった可能性も否めない。
それにしても悲しい事件だ・・。
スポンサーリンク
この記事へのコメント
bigpaddy
先に深センに住む中国人の友達から事件の事を聞かれて、その後で日本のニュースを見て知りました。ニュースで報道の店の名前から、南山のHolidayinホテルのテナントで入っている日本料理店ですね〜。この路地には日本料理店や日カラバーとか、南山では1番のエリアですね〜。私もこの路地には通ってました。こ事件を日本の報道で知った程度だからこの程度です
管理人
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
近くを通ったことあるのですね。
知っているところで事件が起きるとなんか他人事ごとじゃないですね