航空会社に6回、クレジット会社に2回電話してもまだお金が帰って来ない!!

航空会社に6回、クレジット会社に2回電話してもまだお金が帰って来ない!!

今年2月に海外旅行に行く予定だったのだが、コロナの影響で予定していた便が欠航になってしまった。

直前になって、航空会社からメールが届き、航空券代は全額返金するとのことだった。

それが、今年の2月のことである。

そして、現在7月の末になった。まだお金が帰って来ない。

スポンサーリンク


航空会社に6回、クレジット会社に2回電話

もちろん、今まで、ただ待っていたわけではない。

カスタマーサービスに何度も電話した。

その回数、航空会社に6回、クレジット会社に2回である。

2月に2回電話し、返金について問い合わせ。

3月にも電話し、4月には返金されるはずとの回答。

5月になっても返金されず、また電話、コロナで遅れていると思う。6月には返金されるとの回答。

6月になっても返金されず、また電話、7月まで待ってくださいとの回答。

そして、7月後半になり、先日6回目の電話を行ったが、8月まで待ってほしいとのことだった・・・。

また、航空会社だけでなく、クレジット会社にも6月と7月に2回電話したが、航空会社からは着金のデータはないということである。


いったいどうなっているのか

もう不信感しかない。

コロナで大変なのはわかる。きっと同時期に大量のキャンセル案件が生じ、それを処理するのは大変だろう。

しかし、電話するたびに、来月まで待ってくれと言われ、それが5か月以上続いている。

口頭だとなんの証拠も残らないので、せめて、返金の金額旨を記載したメールを送ってくれと何度も要求したが、”返金については、電話の対応のみでメールを送ることはできないの一点張り”。

責任者に電話を変わってと言っても、社内規定で代われないとの一点張り。

本当、どういうことなのか。このまま返金せずに逃げるつもりなのか・・・。

”コロナのせいだから、弊社には返金の義務はありません。今回の航空券代は返金しません”。そうハッキリ言ってもらったほうがよっぽどスッキリする。


スポンサーリンク

この記事へのコメント

【このサイトの全ての記事一覧】を見る


楽しめたら↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
【最新記事(トップページ)】へ

今日の人気記事

中国語マンツーマンオンラインレッスン!
無料体験はこちら!【SpeakMandari】


スポンサーリンク