航空会社に6回、クレジット会社に2回電話してもまだお金が帰って来ない!!
今年2月に海外旅行に行く予定だったのだが、コロナの影響で予定していた便が欠航になってしまった。直前になって、航空会社からメールが届き、航空券代は全額返金するとのことだった。
それが、今年の2月のことである。
そして、現在7月の末になった。まだお金が帰って来ない。
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航空会社に6回、クレジット会社に2回電話
もちろん、今まで、ただ待っていたわけではない。カスタマーサービスに何度も電話した。
その回数、航空会社に6回、クレジット会社に2回である。
2月に2回電話し、返金について問い合わせ。
3月にも電話し、4月には返金されるはずとの回答。
5月になっても返金されず、また電話、コロナで遅れていると思う。6月には返金されるとの回答。
6月になっても返金されず、また電話、7月まで待ってくださいとの回答。
そして、7月後半になり、先日6回目の電話を行ったが、8月まで待ってほしいとのことだった・・・。
また、航空会社だけでなく、クレジット会社にも6月と7月に2回電話したが、航空会社からは着金のデータはないということである。
いったいどうなっているのか
もう不信感しかない。コロナで大変なのはわかる。きっと同時期に大量のキャンセル案件が生じ、それを処理するのは大変だろう。
しかし、電話するたびに、来月まで待ってくれと言われ、それが5か月以上続いている。
口頭だとなんの証拠も残らないので、せめて、返金の金額旨を記載したメールを送ってくれと何度も要求したが、”返金については、電話の対応のみでメールを送ることはできないの一点張り”。
責任者に電話を変わってと言っても、社内規定で代われないとの一点張り。
本当、どういうことなのか。このまま返金せずに逃げるつもりなのか・・・。
”コロナのせいだから、弊社には返金の義務はありません。今回の航空券代は返金しません”。そうハッキリ言ってもらったほうがよっぽどスッキリする。
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