まもなく中国の年明け。中国版紅白歌合戦、春节联欢晚会がやっている。爆竹と花火も

まもなく中国の年明け。中国版紅白歌合戦、春节联欢晚会がやっている。爆竹と花火も
IMG_2369.PNG

なもなく年明け、中国版紅白歌合戦、春节联欢晚会がやってるぞ

日本では既に1月28日になってしまったが、中国時間では1月27日23時をまわったところだ。

もう間も無く日付が変わり、1月28日には旧正月の新年を迎える。

つまり、今は中国の大晦日ということになる。

大晦日といえば、紅白歌合戦だが、中国でも似たような番組がある。

それが、「春节联欢晚会」である。今ちょうど放映されている。

これは中国では定番の大晦日にやる、歌あり、コントありの番組だ。

視聴率はかなり高いようである。

スポンサーリンク

アンジャッシュがパクられたのもこの番組

数年前、この番組でアンジャッシュのネタがパクられたことで話題になった。

勘違いしながら2人の話が進んでいくというアンジャッシュならではのネタだ。

ちょうど私はリアルタイムで見ていて、アンジャッシュに似ているなぁーと思ったら、あとで丸パクリだったことがわかった。

でも、あれから数年経つのかぁ…

月日が流れるのは早い…



外では花火と爆竹が…

まもなく新年を迎える中国。

外では花火が打ち上げられ、爆竹が鳴らされている。

花火が打ち上げられている
IMG_2387.JPG
爆竹は深センでは禁止なのだが、結構鳴らされている。

さて、もうすぐ、中国の年明けだ。

明日春節1日目の様子をレポートしたい。

興味があればご覧ください。
m(__)m

スポンサーリンク


記事が楽しめたらブログ村ポイントにご協力ください(≧∀≦)
1台のパソコンから1日1回のクリックのみ有効です(^人^)
ここ押すだけです〜↓
【ブログ村ポイントありがとうございます】

この記事へのコメント

今日の人気記事

ブログが楽しめたら↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
【ブログTOP】へ戻る
【ブログの記事一覧】を見る
© 香港・中国深セン的観光旅行生活情報局 All Right Reserved.