Mobikeで颯爽と走っていると…ピコ太郎のPPAPが?
今日、深セン市内で大流行りのレンタル自転車「Mobike」に乗って颯爽と(^^;)走っていた時のこと…聞き慣れたリズムが流れてきた。
…ん?
このリズム感のあるイントロは…
えぇと、
そう!そうだ。
ピコ太郎の「PPAP」だ。
アイハブ ア ペーン!
アイハブ ア アッポー!
ンー!
アッポーペーン!
ってやつ。
Yahoo!ニュースを見るとまだ人気みたいね。
親はなぜこんなのが人気なのかわからない!って言っていたが…ま、こういうリズムネタって爆発的な人気になるもんだよね。
スポンサーリンク
聞いていたら…
それにしても中国でもPPAPが街角で流されるほど人気があるとは…古坂大魔王、、いや、ピコ太郎ってスゲェーっ!
そう思って聞いていると…
あれ?でもなんかちょっと違う…
別のアレンジなのかな?
リミックスバージョンとか色々出しているみたいだし……
ん?
え??
えぇぇぇ?
なんと中国語バージョンじゃないかあぁぁ!
歌詞が完全中国語になっており、
我有个苹果!
我有个笔!
额!
苹果笔!
とか言っている。
意味は全く同じで、
我有个苹果!(私はアップルがある)
我有个笔!(私はペンがある)
额!(ンー!)
苹果笔!(アッポーペーン)
リズムの関係か、ペンとアップルの順番が逆になってはいるがそのままだ。
それにしても…
中国語って…パクリ?
それとも本物なのか!?
調べてみたら…色々言語で出されているらしい
その後調べてみたら…なんとPPAPは色々な言語で出されており、
中国語バージョンもあるとのことである。
なんと!そうだったのか。
初めて知ったよ…
しかし・・・認可を受けているとは思えない
興味があったら、「笔菠萝苹果笔」
を百度で検索してみてほしい。
「视频」でPPAPの中国語版が出てくるが…
ひどい…これはひどいぞ。
(^◇^;)
ピコ太郎の認可を受けているとは到底思えない…
グラサンかけた兄ちゃんがノリノリで踊り、上記中国語の歌詞で歌っている。
そして、見てもらうとわかるが、その兄ちゃんのドヤ顔が半端ない。
まさにドヤ顔の見本というほどのドヤ顔。
あまりの滑稽さに吹いてしまった。
でも…いずれにしてもピコ太郎とPPAPの人気と知名度はグローバルレベルとなっているということだ、本当にすごいと思う。
でも、ピコ太郎(古坂大魔王)のお笑いトリオ名が伝説のお笑い番組「ボキャブラ天国」で一斉を風靡した「底ぬけAIR-LINE」であり、
また、土田晃之、ココリコと同期いうことはあまり知られていない…
関連記事 【摩拝単車Mobike完全マニュアル】中国レンタルシェア自転車登録、使用方法 |
ブログ村のランキングポイントにご協力ください(≧∀≦) 【ここ押すだけでブログ村ポイント入りますo(^-^)o】 |
スポンサーリンク
この記事へのコメント