オーブンで焼くだけ!巨大焼き茄子がめちゃうまい

オーブンで焼くだけ!巨大焼き茄子がめちゃうまい
IMG_0437.JPG

先日買ったオーブンが大活躍

先日買ったガランツのオーブンが大活躍である。

電子レンジは便利だが、やはり温めるのと焼くのは全然違う。

我が家でなかなか大活躍している。

今回は焼き茄子を作ってみた。

今まではフライパンで焼いていたのだが、鉄板に触れている一部が焦げてしまい、なかなかうまくいかなかった。

オーブンだと簡単に綺麗にできた。

スポンサーリンク



オーブンで焼くだけ

作り方は簡単。オーブンで焼いて皮をむくだけだ。

中国のナス。2元(30円)だった。中国のナスは超巨大だ。
IMG_0404.JPG

バーベキューは210度がおすすめ温度らしい。温度設定つまみを210に合わせ、あとはスイッチオン。

焼く!
IMG_0405.JPG

15分くらい待つとシューっと音がし始め、箸で押してみると中は柔らかくなっているようだ。

焼き上がり
IMG_0435.JPG

取り出し、皮をむき、さらに盛り付けて完成。
IMG_0436.JPG

薬味に生姜と刻みネギを散らした。
IMG_0437.JPG

なお、切らずに丸焼きにしたので、ナスの汁が出ることもなく、オーブンのトレイの洗浄も必要ないくらいだった。後片付けが簡単なのはいいね。

中国で売っているナスは巨大だが、オーブンに入る大きさのを選ぶといい。丸焼きできる。



実食!

普通にうまい。トロトロのいい感じの焼き茄子に仕上がっている。

材料費はタダみたいな安さだが、立派な一品料理になる。

中国でできるおすすめの料理だ。

ちなみに、オーブンがない場合フライパンで焼いてもできるのでやってみてほしい。上記したように一部が焦げるのでコツが必要だが。

GALANZ(ガランツ)格兰仕のオーブンをウォルマートで買った

記事が楽しめたらブログ村ポイントにご協力ください(≧∀≦)
1台のパソコンから1日1回のクリックのみ有効です(*´꒳`*)
ここ押すだけです〜(^人^)↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

スポンサーリンク

この記事へのコメント

記事が楽しめたらブログ村ポイントにご協力ください(≧∀≦)
1台のパソコンから1日1回のクリックのみ有効です(*´꒳`*)
↓ここ押すだけです〜(^人^)↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

今日の人気記事

記事が楽しめたらブログの応援お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
【ブログTOP】へ戻る
【ブログの記事一覧】を見る