香港・中国深セン情報局へようこそ!

香港・中国深セン情報局へようこそ!

香港・中国深セン情報局へようこそ!

ブログ訪問ありがとうございます!

香港ビクトリアピークにて100万ドルの夜景
IMG_6360.JPG

自己紹介

ペッペケと申します。

卒業就職後、日本で社会人時代を数年過ごしました。そして、香港に旅行に来て香港に魅力されたのをきっかけに、香港に移住しました。

その後、家賃の安い国境を越えた中国側、深セン市に拠点を移し、のびのび?と生きております。


ブログ内容

こちらでの日常、香港、深センの観光情報をメインに書いていきたいと思います。

香港は活気ある街です。日本から飛行機で4時間。今はホンコンエクスプレスなどLCCも数多く就航し、今まで以上に行きやすくなっています。

また、中国深センは香港と接しており、国境を超えるだけで簡単に来ることができます。

このブログを通して、香港、中国深センが好きになってくれることを願っています。


ブログの読み方

一番上のタイトルをクリックすると、最新記事から順番に写真付きのタイトルの一覧を見ることができます。

カテゴリ別に見たい場合はPC版は画面右側、スマホ版は画面下にあるカテゴリからお進みください。

また、カテゴリの下にはすべての記事のリンクを貼っています。

拙い文章ですが、楽しんでいただけたら嬉しく思います。

スポンサーリンク

この記事へのコメント

今日の人気記事

ブログが楽しめたら↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
【ブログTOP】へ戻る
【ブログの記事一覧】を見る
© 香港・中国深セン的観光旅行生活情報局 All Right Reserved.